ハンブレッダーズ

ハンブレッダーズ

ハンブレッダーズ(Humbreaders)は、日本の3人組ロックバンド。2009年に大阪府で結成、2020年メジャーデビュー。レーベルはトイズファクトリー。

概要

Vo.ムツムロアキラと旧Gt.吉野エクスプロージョンが中心となって結成された。大阪在住。大阪寝屋川発。3人組4ピースバンド。 「スクールカーストの最底辺から青春を歌いに来ました」という台詞のもと「ネバーエンディング思春期」というキャッチコピーで活動している。 Vo.ムツムロが書く青春を思い出させる韻を踏んだ甘酸っぱい歌詞が音楽好きの共感を呼び、中高生を中心に大人気。
バンド名の由来
某ハンバーガーショップでバンド名を決めようとなったが中々決まらず「判断がブレてきた」という所から「ハンブレッダーズ」と名付けられた。 しかし最近Vo.ムツムロがYouTubeで不定期配信している「ハンブレッダーズの見るラジオ」でバンド名の由来を聞かれた時、当時のメンバーが一人一人思いついたバンド名を紙に書いたら全員「ハンブレッダーズ」だったと言っている。よく"ハンブレッターズ"と間違えられる。
楽曲制作
作詞は全てVo.ムツムロアキラが行っている。弾き語りでメンバーに聞かせてそこからメンバー全員で作曲していく。

ハンブレッダーズ专辑
ハンブレッダーズ歌词
ハンブレッダーズ歌谱